SSブログ

ブラジルW杯開幕直前に本田圭佑の心に響く言場( 名言) [W杯]

本田△←最近見なくなりましたが,「やはり本田圭佑」は持ってる男!!」

こんな言葉で日本中がわき上がれば良いな。

もう4年前のことになるんですね。
2010年ワールドカップの初戦の相手は強豪カメルーン。
当然,苦戦を強いられるとみんなが思ってたんですよね。
ふたを開けてみれば1-0日本勝利!!

その決勝点を挙げたのが本田圭佑選手。
試合後のインタビューで

「昨日が誕生日だったし、僕は何か持っているかな。」

と発言。その年の新語・流行語に「もってる」がノミネートされましたね。
最近の試合で「不調・体が重い・手術?ザック決断せよ」等々
いろいろ言われている本田選手ですが。
メディアの取材陣に対し
「今からはね、叩くとしても大会が終わってからにして欲しい。大会中はメディアとしてではなく、日本人として日本代表を応援して欲しい。我々の一員として一緒に戦って欲しい
全くその通り。
もちろん本田選手はあえて,ビックマウスを通しているんでしょう。

選手として結果を残せなかった場合は批判されてもしょうが無い(ACミランでの不調など)面もありますが,
それこそそれは結果(W杯)が出た後でも十分ですよね。
応援は後では出来ませんしね。
日本代表がんばれ!!!!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。